【市庁】4大キムチチゲの名店!チャンホワンコプチャン


市庁駅から徒歩5分ほどにある
「チャンホワンコプチャン」。

4大キムチチゲの名店と名高い同店に、今年の冬行ってきました!




正面はこちら

カーテンががっつり閉まってて、開いているのかよくわからないのでご注意を。笑



市庁駅側からだとこんな感じで、

本当に名店?と疑ってしまうような外観ですが、
(ブルーシートの中身はキムチ?)

お昼時になると近隣のサラリーマンたちがランチに訪れ、行列ができるほどだそう。



この日は平日のお昼前に向かったのですが、それでも満席。


お客さんがひっきりなしに来店していました。

このゴチャゴチャ感、
韓流ドラマでよく見るやつです♡笑



丸いステンレスのテーブルを囲んで、
皆さん昼間からマッコリやらソジュやら…

お茶はボコボコにへこんだヤカンで豪快に注いでくれました。
(おかげで床ビショビショ、ティッシュやらラーメンの袋やら散らかりまくりのなんでもありです。笑)



ここは名の通りコプチャンのお店ですが、
昼に提供していたキムチチゲで人気に火が付いたようで、
ランチタイムは席に着くや否や、キムチチゲの鍋がやってきます。


そして、煮立つまで写真を撮って遊んでいたら、
後ろの席のお兄さんたちがふざけて入ってきたので、そのまま載せておきます。笑


昼間からマッコリ片手に、地元民に混じってチゲを食べるジャパニーズ3人組が明らかに浮いていたのか?

さらには隣の席のおじさんも「ラーメンください」とか、ちょくちょく日本語を挟んでくるもんで、

なんだか日本の大衆居酒屋にいるような感覚で楽しかったです。笑



マッコリで乾杯してる間に

お目当のキムチチゲが完成!
1人前7,000Wで、
ラーメン追加はプラス1,000Wでした。

スープのキムチは酸味系。
絶対多いよなぁと思いつつも、スープを飲む手が止まらず、どんどんスプーンがススむ味でした。

(ただし、手を伸ばす場所によってはコンロの火が鍋からはみ出ていて猛烈に熱いです。笑)



そして、ずいぶん食べ進んでから鍋の底にゴロゴロと豚肉があることを発見。

これがすっごく美味しくて!

もっと早く気付いていれば…!
と後悔も残るので、
次回リトライしてみたいと思っています♡


チャンホワンコプチャン
장호왕곱창
ソウル市中区巡和洞 6-16
서울특별시 중구 순화동 6-16
TEL 02-756-5070
地下鉄2号線・1号線市庁駅10番出口から徒歩約5分
11:00~22:00(土曜は~21:00)
日曜休

Spice of Life

人生のテーマは”ワクワクをプロデュース”♡ 韓国ソウルをはじめ、 日本国内、世界中で見つけた ワクワクを綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000