【堺】ココロとカラダにやさしい味「フロレスタキッチン コドモ」





南海高野線 堺東駅から徒歩5分ほどにある
洋食とカフェ「フロレスタ キッチン コドモ」


3月末にリニューアルオープンされたとのことで、ランチにお邪魔してきました!




フロレスタのネイチャードーナツを受け継いだ、子どもから大人まで安心・安全のものをいただけるという自然派志向をコンセプトとしたお店です。

ランチはもちろん、ネイチャードーナツも店頭で販売されています。





店内は、白色とウッド素材を基調としたナチュラルでテイスト。


正面のアートが目を引きます。


窓側に沿って手前からカウンターが続き、半個室のようなテーブル、2人掛けテーブル、奥には4人掛けテーブルと、
1人でもグループでも使いやすい雰囲気が嬉しいですね。


こども用の椅子も用意されていました。




メニューはランチ、スイーツが中心。


今回は、お店の人気No. 1 「コドモのハンバーグ (1,380円)」に、トッピングで温玉(100円)をいだだきました♡



土佐あか牛と四万十米豚の合挽きミンチを使ったお肉に、自家製のデミグラスソースがとろり。


このデミグラスソース、もうとにかく美味しくって美味しくって…!


フルーティーで程よく甘みがあり、温玉をまぜればまろやかに。

このソースのレシピ、教えてほしいくらい!





この日はリニューアル記念でテイクアウトの割引券をいただいたので、
帰りに「コドモのアップルパイ」をお持ち帰りしました。



リンゴが贅沢にたくさん載っていて、なんとパイ1つに1玉のリンゴが使われているとか!

早速おやつと翌朝の朝ごはんにいだだきました♡




ハンバーグもアップルパイも、素材そのものの甘みを生かしたシンプルな味。

作り手の思いを伝える"やさしい味"が、このお店の良さだと思います。



他のメニューもぜひ食べてみたい♡
次はどんなメニューがあるだろう♡

そんな"ワクワク"の詰まったやさしいお店です♡

  
大阪府堺市堺区南向陽町2-3-26
072-225-0088
不定休(HPから確認できます)
11:00-19:00

Spice of Life

人生のテーマは”ワクワクをプロデュース”♡ 韓国ソウルをはじめ、 日本国内、世界中で見つけた ワクワクを綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000