【東大門】ハンドメイド好き必見! 東大門総合市場

国内、アジアはもちろん、
世界各国からバイヤーが買い付けに訪れる韓国。

一般の買い物では購入できないと思われがちな卸市場ですが、
そんな中で、

こんなハンドメイドアクセサリー用のパーツが1つから購入できるところがあります。



何千種類ものアクセサリー副資材が安くで手に入る、まさにハンドメイドの天国です!


場所は東大門駅8番出口から数分。
清渓川の北側、交差点の西北、マリオットホテルの裏手です。




外観は棟で分かれていますが、館内では繋がっており

アクセサリー副資材売り場は主に5、6階。




フロアには小さなお店が所狭しと並んでいて、商品棚や壁一面にビーズやチェーン、タッセルなどが並んでいます。



私は2〜3時間ウロウロしましたが、まだまだ見足りないと思うくらいの店の数と品揃え。

ですが、よく見ると同じ商品を置いているお店も多いです。


たくさん買うと端数を切り捨ててくれることもあるので、ある程度欲しいものが揃っている一店でまとめて購入する方がお得かもしれません。

また、カード支払いは手数料がかかりますので、まとめて一度に買うか、キャッシュでの支払いをオススメします。



そして、私が購入したもので作ったのはこちら。


アクセや、スマホケースにつけるスマホリングを作りました。


もうここは、月1で通いたいくらいハンドメイド好きにはたまりません!

韓国に行った際は必ず立ち寄ろうと決めている、ワクワクスポットです♡


東大門総合市場

동대문 종합시장

ソウル特別市 鐘路区 鐘路266(서울특별시 종로구 종로 266)

8:00~18:00

日曜休

 ※曜日・売り場により異なる

Spice of Life

人生のテーマは”ワクワクをプロデュース”♡ 韓国ソウルをはじめ、 日本国内、世界中で見つけた ワクワクを綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000