【憧れの女性】ライフスタイルプロデューサー 村上萌さん

先日、ルクアイーレの蔦屋書店で開催された
ライフスタイルプロデューサー 村上萌さんのトークショーに参加しました!

今回、ルクアイーレ内で配布される冊子を、萌さん率いるチーム「NEXTWEEKEND」が編集されたとのこと。

冊子にかかれた「この春叶えたい#週末野心」をテーマに、ホームパーティーやなんでもない日の贈り物など、
やってみたいことは「いつか」じゃなく、「週末」に叶えてしまおう!とトークされました。

質疑応答でも、ご自身が朝早く起きて美味しい朝ごはんを食べるためのモチベーションの保ち方や、
雑誌「NEXTWEEKEND」食べ物のページの撮影秘話など、
"せっかくだから"の気持ちを大切に、
よりよい1日、よりよいワンカットにするための想いを熱く語ってくださいました。


萌さんって笑顔が可愛くって魅力的な方なんですが、そこだけじゃなくて、
自分の想いを熱く語れるところ、行動にうつしているところが好きなんです。

終了後は、お写真とサインもいただきました♡

サインしていただいたのは、彼女のプロデュースする手帳「週末野心手帳」。

ここに"2016年に会いたい人"として1番最初に名前を挙げていた萌さんに会えて、
その野心も叶えることができました!


ちなみに2番目に挙げていたのが、トランジットジェネラルオフィス代表の 中村貞裕さん。
こちらも1月末に叶えることができたので、嬉しい限りです(*^_^*)



今思えば、
2013年の暮れに彼女の著書「カスタマイズエブリデイ」を手にしてから、村上萌さんはずっと私の憧れの女性です(*^_^*)

その時のblog記事をTwitterで紹介してくれた時、ほんと嬉しかった…♡



今回、念願叶って初めてお会いすることができたのですが、

それと同時に2年前、
仕事の忙しさを理由にカッティングボード作りのワークショップ(平日、大阪でのイベント)に参加できなかった過去から成長できたなぁという発見もありました。

前職はほんとにほんとに忙しかったけど、
遅れてでも"せっかくだから"参加しようと思えば、できたんじゃないかなぁと。


今回も実際に遅れての参加だけど、萌さんに会うことができたし、ちゅうもえの皆さんとも久しぶりに会うことができました。


要は、
昔はできない理由を探していたんですよね。


そうじゃなくて、何事ももっと前のめりに。
"せっかくだから"やってみる。

そんな気づきをもらえた1日となりました。

Spice of Life

人生のテーマは”ワクワクをプロデュース”♡ 韓国ソウルをはじめ、 日本国内、世界中で見つけた ワクワクを綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000