【明日香村】春の宝石 あすかルビーを満喫するなら♡

明日香村でいちご狩りと言えば、
あすかルビー!

一足早い春を見つけに先月、いちご狩りに行ってきました。


実は今年で4年目。私が4年も通う理由は、美味しいだけではありません。
あすかいちご狩りパーク」だからです。


あすかいちご狩りパークとは、
明日香村地域振興公社による取り組みで、ひとつの窓口で村内14農園のお客さんを受け入れるというもの。



この制度の優れているところは、
どの農園にも偏りなく振り分けられることで農家さんにとって広告や宣伝の必要がないということ。
そして、お客さん側としても、「せっかく行ったのに人がいっぱい! もういちごがない!」ってことはありません。

それに、農家さんへの予約電話は日中なかなか繋がらないという問題も解消できるので、これは農家さんにとってもお客さんにとってもありがたい話。


こういうちょっとの不便を解消できるだけで、田舎でも遠方から人を集めることができるって、素敵ですよね。



いちご狩りがまだの人は、ぜひ明日香村へ♡


開園期間 2016/1/9(土)~5/29(日)
開園時間 10:00~16:00
開園日 2/9まで土・日曜、祝日
2/10から水・土・日曜、祝日
完全予約制
30分間食べ放題 
トイレ設備無(村内各所に公衆トイレあり)
雨天可
Pあり
※車椅子での入園可 要問い合わせ

入園料 
大人(中学生以上) 1,500円
小学生 1,200円
幼児(3歳以上) 800円
5/6以降値下がり HPに100円引きのチケットあるので、印刷して持参、もしくはスマホの画面見せると値引きしてもらえます。

Spice of Life

人生のテーマは”ワクワクをプロデュース”♡ 韓国ソウルをはじめ、 日本国内、世界中で見つけた ワクワクを綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000