【江南】photo fixでプロによる友情写真!

家族はもちろん、友達同士やカップルなど、

写真館でプロに記念撮影してもらうことが日常的な韓国。


ウェディングフォトにおいては、コンセプトと修正技術の高さ(!)から、世界的にも注目を集めています。

せっかく韓国に行くなら私も撮ってもらいたい!と思い立ち、

江南にあるphoto fix江南店Bell Studioさんにて友情写真を撮影してもらいました!



本来は日本語OKのphoto fix梨大店にて撮影をお願いしたのですが、韓国は卒業シーズンの真っ只中。

お忙しいところ、急な問い合わせにもかかわらず日本人スタッフのナホさんがとても親切に対応してくださり、
撮りたいイメージやフライト時間の都合から、今回は姉妹店でもあるBell Studioでの撮影を仲介していただきました。

また、撮影にも同行していただき、通訳もしてくださって本当に感謝感謝です…!



当日、江南駅地下のショッピングセンターで調達した紺の激安ワンピ10,000ウォン(約1,000円)を持参し、待ち合わせの江南駅へ。

ナホさんと合流し、そこから歩くこと5分ほどで映画館の入ったビルにあるBell Studioに到着しました。


スタジオに着くと、スタッフさんたちが笑顔でお出迎え。
早速、衣装に着替えて、1人ずつヘアメイクをしていただきました。

メイクアップアーティストの언니は、アイドルのメイクも担当したことがあり、"◯◯みたいに!"と伝えるとそっくりに仕上げてくれるとか!
私は前髪を下ろすか流すか迷っていたところ、"少女時代のユナやMiss Aのスジのように、韓国でのカワイイは여신(女神)スタイルよ"の一言で、女神に即決しました。笑


いよいよ撮影。
何と、代表の권오기さん自ら撮影していただけることに…!

有名なフォトグラファー(しかもイケメン!)で、滅多にお願いできる方ではないのですが、ほんと縁に恵まれました♡
クォンさんの紹介はこちら

はじめは皆、ぎこちなくポーズを決めていたのですが、クォンさんやナホさんから「可愛い〜!」「今日からあなたたちはモデルよ!」と嬉し恥ずかしい言葉をいただき、楽しみながら撮影することができました♡♡
クォンさんとも記念に一枚♡



撮影後は、写真を選択、目の前で補正処理をしてくださいます。

補正処理といっても、クォンさんたちが大切にされているのは

"本人の美しさを引き出すこと"


韓国フォトでありがちな、"誰⁈"っていう整形レベルの修正はしません。
肌のトーンを上げたり、髪を整えたり、まつげをボリュームアップさせたり…
まるでメイクしてもらっているような感覚です。

日本はもちろんの事、韓国でも本来、こんなプロのテクニックを真横で見せてもらうことなんてありえません!

それは、技術力、スピード、客への真摯な心…すべてに自信があるからこそなせるものだと思います。



そして、ベストショットはこちら♡

皆、自然な笑顔ですっごく楽しいのが伝わってきます♡
その場で印刷してくださり、後日データもいただくことができました。


今回はグループ写真、それも全身での撮影を希望した為、広い江南店をご紹介していただいたのですが、photo fix梨大店も近々広くリニューアル予定だそう。
今度はぜひ梨大にも伺ってみたいです♡

初めての韓国でのフォトスタジオ体験でしたが、本当に素敵な方々に恵まれ、スタジオの思いも知ることができ、楽しく過ごすことができました。
仕上がりにも、大満足です!


日本でも、セルカやプリクラ、一眼ブームはありますが、フォトスタジオで撮ってもらうのは成人式や結婚式など、まだまだ限られたタイミングでのみ。

もっと日常的にこの楽しみを味わえるようになると素敵だなぁ、とワクワクします♡♡



photo fix江南店Bell Studio(벨스튜디오)

서울특별시 강남구 강남대로 438 스타플렉스

02-563-5547


photo fix梨大店

서울시 서대문구 대현동 56-75

02-313-5547


Spice of Life

人生のテーマは”ワクワクをプロデュース”♡ 韓国ソウルをはじめ、 日本国内、世界中で見つけた ワクワクを綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000