【Wedding】韓国でウェディングフォト!スタジオ選び編

先月、韓国でウェディングフォトを撮影してもらいました!



きっかけは、韓国の芸能人同士が仮想結婚生活を送る
人気バラエティー"私たち結婚しました(우리 결혼했어요)"通称 ウギョル(우결)。


この番組では必ずカップルがウェディングフォトを撮影するのですが、
日本でよく見かける単色の背景セット、式場や公園でのロケとは違い、
家具やシャンデリアなども置かれた本格的なスタジオで1日がかりで行い、仕上がりもドラマティックなものばかりなんです。


特に結婚願望はなく、ま、いつかはするかな(するならハワイのロイヤルハワイアン♡)程度だった私←ですが、
いざ結婚が決まり、せっかくするならどんなことを叶えたいかと考えたところ、
ハワイでの挙式、ビーチでの撮影、そして、ウギョルで知ってから憧れていた韓国のウェディングフォト撮影でした。



ということで、早速ハワイ挙式の前に韓国ウェディングフォトを決行!


日本語でエージェントをしてくれるajarena(アジェリーナ)さんの大阪説明会を予約し、
たくさん見せていただいたアルバムの中からカウルスタジオを選びました。



決め手は、草や花など自然なシーンが多く、色彩豊かな仕上がりの写真が撮れること。

クラシックな堅い写真は好まなかったため、比較的ナチュラル、カジュアルなセットの多いこちらにしました。

しかし、現地に行ってから知ったのですが、シーンによっては夕方以降の予約でしか撮影してもらえないということ。


中にはサンプルの時点でお気に入りのものもあったので、残念な気持ちが少しありましたが、
そこは急な予約で仕方なかったと割り切り(朝イチしかスタジオが空いていませんでした)、撮影を楽しみました。

つづく

Spice of Life

人生のテーマは”ワクワクをプロデュース”♡ 韓国ソウルをはじめ、 日本国内、世界中で見つけた ワクワクを綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000